ブログ

ブログ

ブログ

教文ゼミナール
教文ゼミナール
水呑教室

水呑教室クイズ14

夏休みが終わりました。と思ったら中学生と高校生の中間テストがもうすぐ。
慌ただしく2学期の授業の始まりです。
対策授業の日程は決定したら連絡します。

今週のクイズは「台風」に関する問題です。

観天望気(昔からの言い伝え)によると、台風が日本に来やすい年とされているのは次のうちどれでしょうか。

ア:スイカが豊作になる
イ:冷蔵庫がよく売れる
ウ:家の中に蚊が多い
エ:ハチが低い所に巣をつくる

前回のクイズの答えはアの「自転車」でした。
いつも間にかオリンピックも終わりましたね。次回は2028年、健康に気をつけてまた次回も楽しみたいですね。